10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

フェンダー 


内側になります。
これから表面仕上げです。
2017/11/22 Wed. 16:05

 


今週のイナズマフェスティバルに行くみんな。
行きたいナー
2017/11/22 Wed. 13:25

ホットロッドまで 


差し入れありがとうございます!
のこりわずか!
2017/11/19 Sun. 19:57

臨時休業日のお知らせ 

来週11月14日(火)都合により臨時休業とさせていただきます。
15日(水)・16日(木)は店休日ですので、火曜~木曜までお休みとなります。
以上、宜しくお願いします。
2017/11/10 Fri. 15:30

ことば 


こうしたくない。こうしない。。ではなくて

常に こうしたい!こうありたい!で生活する。

ウォーキングを休まない。 ではなくて

ウォーキングを続ける。と使う。

これは休むという言葉がその行為を連想させてしまうからだ。

それほどまでに人の言葉というのは力がある!

だから前向きの言葉を使えば もちろん連想するイメージは前向きだ。

続けるという言葉が前向きとは思いづらいけど。。


こんなに日常にあふれている 普通に使っている言葉が

自分にも相手にも あたえる影響力はジャブのように効いてくる。

その当たり前に使っている言葉のクセが

悪い問題も 良い出来事も気づかずに起こしている。


2017/10/25 Wed. 00:11

それは無意識 


自分の意識が夢や目標に向いたとたん

自分のアンテナは自動的、無意識に必要な情報を集めようと

勝手に行動をとるようになる。

それは今までまったく気づいていなかったことさえも取り寄せてくれる。

欲しい物なんかもそう、欲しいと思ったら、

すぐ、いくらするのか?どこで売っているのか?

と スマホですぐ調べている我々。

これは欲しい、そうしたい、

という強い思いが勝手に、自然に 調べる

といった行動に移っているほかならない。

それは恐らく誰しもがしてきたことだし、

していること、 意識などはせずに。

だったら そうしたい、そうなりたい

という強い思いの夢や目標も まったく一緒のこと。

できないわけないのだ。



2017/10/23 Mon. 13:03

行動の連鎖 



いつの日か 十分な知識や技術、お金や環境、気力、体力が

完璧にそろうまで準備しているよりも

いかに第一歩目を早く踏み出すほうが、

多くの問題点に気づき、経験し 改善できるという方法もある。

よく行動をする人は 残念ながらよくへまをする。。

と思うかもしれないが

第一歩目を早く踏み出すことでの行動力は

自分に必要な情報集めにも 勝手になっていることをわかってほしい。

それに気づき、もっと情報がほしいとなれば

それは自然に行動力になる。

ナイス連鎖!

実際に行動する前にわかることなんて ほとんどないのだから

時に 知識や何やらは 必要最低限でいいのではないだろうか。





2017/10/22 Sun. 16:27

知識と経験 



自分のすでにもっている 知識や経験が正しい

という前提で物事をみてはいけない。

そこで起きる感情にも支配されてはいけない。

今自分たちが見ている世界は 

今まで見てきたり、経験してきたりした記憶によって

成り立っている。

自分たちの脳は そのとき重要だと思った 物事、

情報以外を見えなくさせてしまっている。

気づかなくさせてしまっている。

ので これによく気づけるようにがんばっています。

必要ではないと思っていたところにも目を向けている

といったところ。

自分の知らなかった世界が面白すぎることにこのごろ気づいた。。




2017/10/21 Sat. 22:40

イメージの続き。 



これまでも現在も、我々人間が作り出してきた物事は

すべて誰かの頭の中のアイデアやイメージから始まった。

アイデアやイメージのある人のところには 

必ずエネルギーや意欲があり、

考えれば考えるほど それらは大きくなり

より実現する可能性がある。


自分がどうありたいか、何をしたいかを

はっきりイメージすれば それが実現する可能性は大きい。


イメージができていないのに 

どうして夢や目標の実現が期待できるのであろうか。




2017/10/21 Sat. 00:13

イメージ 


心の中に理想的なイメージを持ち続け、

毎日毎日 繰り返して心のなかのイメージを

さらに生き生きと鮮明にしていったら どうなるだろう。

心を込めてイメージを確認し続け、

心のなかのイメージが より鮮明になると

現実を変えようと、勝手にエネルギー、意欲がわいてくる。

そのイメージは実際に体験しているかのように

心身に影響を及ぼす。

イメージトレーニング!
2017/10/19 Thu. 22:49