11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

年末年始休業のお知らせ 

今日はクリスマスですね!
メリークリスマス!

さて、車坂下の年末年始休業のお知らせです。



誠に勝手ながら下記期間休業いたします。

2015年12月31日(木)~2016年1月8日(金)

上記期間中、お問い合わせいただいたメールの返信、
オンラインストアからご注文いただいた商品の発送作業など
全ての業務が休業となります。

2016年1月9日(土)より通常営業となりますので
予めご了承ください。


なお、本日12月25日(金)と明日12月26日(土)は
都合により15:00でお店は閉店とさせていただきます。


来週から冷え込むそうです。
忘年会シーズンでもありますし、みなさん、体調に気を付けて
事故などにもご注意してお過ごしください。
2015/12/25 Fri. 14:37

師走 

師走=「御師が走る」
12月は大晦日や初詣などがあり御師が一番忙しい時期なため、
師(御師)が走りまわるという意味で師走という説があります。

なぜかバタバタしてしまいますよね。



今年のラスト車検仕事も終わりました~。

20151221-2.jpg

マフラー、ハンドル少しいじりました。



20151221-1.jpg

こちら、883にFCR39φ!
これだけでもサイコーに面白いです!!

さらにチェーン化する事により…面白さ倍増しますっ!!!

2015/12/21 Mon. 15:56

年末大特価! 

SOLD OUT

2015年も残り12日となりました。
年末年始、お休みの予定決まりましたか?

そんな年末ですが、車坂下オンラインストアに掲載中の

1995 FLSTF

年末大特価という事で値下げしました!!!

95FLSTF_1_20151030141841c1a.jpg

状態絶好調、カスタム多数!!!!
レアペイントのこちらの車輌。

¥1,242,000(税込)

詳細カスタム箇所などスペックはオンラインストアに掲載してます!

ご興味のある方、ご質問のある方はお気軽に車坂下までお問い合わせください!



SOLD OUT
2015/12/19 Sat. 15:27

HCS2015を終えて……65パン編 

遡ること7年ぐらい前でしょうか?
オーナーの'70アイアンが走行中クランクケースが崩壊してしまい
「何かないかな?」
と言っている時でした。

同じタイミングで、どうしても最高の状態にしたいパンヘッドが入ってきていたので
ベースにはもってこいという事もあり、二つ返事で制作に入ったのが今回の車両です。

それがおそらく1回目出展したRod Show、6年前かな?多分。
まったく記憶がございません…すみません。


この出展によりオーナーは「Rod Showで大きな盾が欲しい病」という難病にかかってしまいました。

坂下が各イベントでたまに受賞してくるので、コイツならやっぱりやれるのではないか?
という期待は高まり…さらに は大きくなります。


そして3年前。2回目のRod Show出展。
足回りは変わり、ハンドル・キャブ・マフラーを変えてのRod Show。

右隣のシュアショットさんが5個ぐらい受賞して。
「こんなに賞をとった人いない!!!」
ってなったのをよく覚えています。
さらに左隣のこころさんも受賞していました。

坂下は…結果何も受賞できませんでした。

その時のRod Show終わりで、展示する台が高かったのだ!!と
全く罪のない木材に当たる事しかできませんでした…


オーナーもオレも色々考えました。


ここ数年のRod Showのレベルの高さ!
世界基準と言ってもいいでしょう。

3連覇を成し遂げたチェリーズカンパニーのMr. Kurosu。
おそらく前世が鉄、もしくはおじいちゃんあたりが半分鉄で出来てると思う OUT CAST Gak。
あの店もこの店も、といっぱいスゴい人が居る中での3回目に踏み切る事が出来ました。

オーナー、ありがとう!!


2015-12-05_005.jpg

フルモデルチェンジです。

オーダーはアルミ外装シングルダウン、ネイビーととてもシンプルな考えでした。
そしてオーナー言ってくれます!

オレは今まで通りこれ乗っていろんな所に行くけど、
シートが小さかろうがスタンド探さなきゃならなかろうが、絶対乗るから安心して!


そんなこと言われて火のつかない奴なんで居るのでしょうか?!



結果、火のついたまま終わらせ、3つも受賞する事ができました!
オーナーも最高に喜んでくれています。

2015-12-05_004.jpg

2015-12-07-002.jpg

2015-12-07-003.jpg


やる事が色々ありすぎて、人々に迷惑をかけ、こんなに協力してくれる人たちがいる事にも
今本当に心の底からすごく嬉しく思います。だからこそ成しえたことです!

これからも技術の向上、精神の向上も含め、さらに色々成長していけたらと思います。


2015年もあと少しですが。
オイル交換やちょいと整備なども含めて待ってくれたお客さんがいっぱいいます。
みなさん、本当にありがとうございました!
そして今後とも宜しくお願いしますっ!
2015/12/07 Mon. 16:52

HCS2015を終えて……DT250編 

今回お客さんのオーダーが

「シックな坂下とハデっぽいエキモ」

ということで、この2店舗が協力し合ったらどうなるのだろう?という
勝手なお客さんのイメージから始まった制作でした。

それはまぁ、やり方も性格も、使う道具も材料も違うワケですから、
始めからスパスパと物事が決まっていかないのも当たり前!!


ですが、もともとそれなりに出来る2人ですから、

「あぁ、こう考えてたんだ」
とか
「そうやるのねぇ」
とか

だんだんと2人のやりたい事がわかり、完成の着地点を理解し始めてからは
周りに「ドメスティック取るから見てろよ!」と言っているぐらい自信に満ち溢れていました。


そんな2人の気持ちの入ったバイク!!!




2015-12-05_003.jpg


2015-12-05_001.jpg


せひとも見に来てください!!!



2015-12-05_007.jpg

坂下が一番迷惑をかけていましたが、ドメスティックを受賞した!
という事で結果オーライなので…


みなさん、ありがとうございました!!!

2015/12/07 Mon. 14:37

Yokohama Hot Rod Custom Show 

12月5日(土)~6日(日)は

Yokohama Hot Rod Custom Show

出展のため、お店はお休みです。




Hot Rod Custom Show開場は8:00!
いよいよです、楽しみです!






が、開催にあたり、主催側から注意事項があります。

※ペット同伴不可(大変混雑するため)
※二輪車でのパシフィコ横浜への来場を禁止
※二輪車両でのみなとみらい地区を走行しないように


特に二輪車については、SAVE THE YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWということで
主催側からの呼びかけがあります。
今後も開催を続けていくためにご協力宜しくお願いします!

以下引用

昨年は"Be Calm Not Loud "Shizukani""活動にご協力有難うございました。皆様のご協力のお蔭で、2015年もパシフィコ横浜で開催する事が出来ます。このカルチャーを大切に考えてくれた方全員が一丸となった結果です。改めましてお礼申し上げます。有難うございます。2015年の開催にあたり、今年も二輪車での会場(パシフィコ横浜)及びみなとみらい地区への来場は出来ません。合わせて会場側からは「二輪車の騒音に対するクレーム対策を継続すると共に、路上駐車やゴミ捨てなどの関係者マナー改善に取り組む事」という条件が出されました。公共交通機関をご利用ください。ご協力よろしくお願い 致します。2015年の会場側からの開催条件は以下の通りとなります。

開催の条件

1. パシフィコ横浜でイベント開催するにあたり、二輪車でのパシフィコ横浜への来場を禁止する。また二輪車両でのみなとみらい地区を走行しないようにする。

2. みなとみらい公共駐車場は、使用出来ない事。(但し4輪車は駐車可能)

3. 近隣地域への路上駐車、ゴミ捨て、タバコのポイ捨て禁止等、関係者マナーの改善に努める事

4.イベント終了後に近隣からのクレーム等が改善されなかったと会場側が判断した場合、今後の施設利用は認められない事を承諾する。

Car Guyの方々もご協力お願いします。 自分達が楽しいと思う事は自分達で守り自分達で作り上げていくしかありません。 しかし何かあればこの様なイベントは簡単に無くなってしまいます。

皆様のご理解とご協力をお願いします。


その他イベントの詳細については、Yokohama Hot Rod Custom Showの公式サイトをご覧ください!


車坂下は先日お知らせしたブースで出展しています。
皆様のお越しをお待ちしております!!

2015/12/04 Fri. 16:05