03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2017 

4月23日(日)に開催される JOINTS に出展します!

main.jpg 

会場はポートメッセなごや。
会場の隣は…
4月1日にオープンしたばかりの、今話題のLEGOLAND® Japan

のため、いつもよりさらに多くの来場者が見込まれます。


開場は10:00~です。
運が良ければ…ショベルが当たるかも!

是非お誘いあわせの上ご来場ください!

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2017
2017/04/21 Fri. 13:54

ジョインツ号 

IMG_8845.jpg


エンジン始動までOK~!


今回も、古かろうがLEDも使うし、ビレットパーツも使う


ミクスチャースタイルとなっております。


Joints会場、もしくは坂下に当分おいてありますので見にきてください!


2017/04/20 Thu. 23:45

ナイスグリップ 


ナイスさんのグリップを金が合うようにカスタムしてみた!
2017/04/19 Wed. 13:00

Joints号ペイント 


Hopping Shower テツくん 完了~
どんどん仕上がってます!
2017/04/18 Tue. 15:10

ブートレグ 



ジョインツ会場で見てください!
カッコいいWLよ!
2017/04/18 Tue. 12:29

Joints号 

image1_2017041722501137f.jpg


ちらちら忘れ物はあるものの、出来てきた!!


ゴールド感ハンパじゃないけど、 うまくカラーバランスまとまったと思う。


始動は木曜日かな~


2017/04/17 Mon. 22:57

ことば 



長年無意識に発している ことばについて考えてほしい。


「自分には ちょっと無理かも。。」

と言えば、それはすべてに影響する。

心のどこかで思ってて行動しても、結局はうまくいかなかったりする。 


逆に、「自分はとんでもない可能性を持っている!」

と思っていれば、それもすべてに影響する。


これは何かの能力の違いではなく、

言葉が持つ圧倒的なパワーの違いだ。


自分自身のハードルを下げるような発言は、勝手に自分の能力や意識を引き下げてしまう。

自分の力を無意識にセーブしてしまっているということ。


「自分は別に普通だから。。」


という発言が常に能力を制限していることに気づいていない。

それに気づくだけでも 意識することにつながっているので、

まずはここから。


2017/04/15 Sat. 01:00

伝えたい。 

image1_201704140037532b6.jpg


衝撃だった。。


こんなにもうまいどら焼きがこの世に存在するなんて。。


浅草 亀十 


2017/04/14 Fri. 16:36

ダークブラックゴールド 

image1_20170413122707b47.jpg


見た目ほとんど黒。

111_2017041312281938c.jpg 

接近でこれ。

でも組みあがったとき メッキとのペロリとした感じがなんともいい感じとなるでしょう!
組みはじめは日曜日かな。
2017/04/13 Thu. 12:34

解釈 



楽観的な人は どんな過酷な状況でも、物事を良いふうにとらえて 楽しくいられる。

悲観的な人はどんなに恵まれた環境にいても、お金を持っていようが、足りない部分、気に入らない部分を見つけて 不平不満を言う、感じる。


どちらがいいだろうか。


ある程度 経験を積み重ねた大人なら もっと楽しくていいのではないだろうか。


悲観的な感情は 発言や感じてしまった後に、 言い直す、感じ直す事の癖付けによって

いくらでも変えることができるようになる。 それらを意識するということ。


楽観的な人は楽観発言などをより意識することにより、これ以上ないぐらいの幸せを手に入れることができるでしょう。

つづく


2017/04/12 Wed. 13:14

ペイント 

image1_20170411205412c0a.jpg


今日サフェーサーすべていれれば、まったく問題ない!
今日といっても日付は変わるであろうが。

この車両も、なんとも言えない素晴らしい色シリーズで塗る。




2017/04/11 Tue. 21:19

それはホントに失敗か? 


また考えてみてほしい。


自分の行動すべては、

今ベストだと選んだもの。


結果 失敗に見えたとしても

今 ベストだと選んだのだから

その結果も、また成功である。






2017/04/10 Mon. 22:15

塗装剥離  


この細かいブツブツの集合体がキライだ。。
アリの大群も、果実のつぶつぶも 一緒。。
2017/04/10 Mon. 16:24

考え方。 



考えて見て欲しい。

思い通りのハッピーな未来は実現している!

とする。

未来の自分は幸せなのだから、

今の自分がどうであっても幸せである。


現在の自分の状況は、 過去の行動の結果だとか、現在の行動が未来の自分の状況をつくるといった考え方ではない!


過去や現在が原因となって未来の結果になるというのではなく、

未来が原因で現在があるということ。


過去に自分がした選択を失敗しただとか 悔やむことは、ただ心をざわつかせるだけのこと。

過去に自分がした選択はやがて来る、幸せな未来の結果である。


よって 不幸な考え方は存在しなくなる。

人生は成功の連続でしかない。
2017/04/09 Sun. 00:35

 

 

信玄餅の粉の破壊力が凄すぎて  

上手く食えねぇ。。
2017/04/07 Fri. 18:15

1,200cc. 4速エボリューション スポーツスター 大特価! 

2016-02-19-007.jpg

お待たせしました!
1,200cc. 4速エボリューション スポーツスター 詳細です。

・エアクリーナー変更します
・車検付! 平成29年8月まで
タイヤなど、消耗品はまだまだ交換せずそのまま乗れます!
腰上カスタムしてから600km程しか走っていません!

今回こちらのエボスポ…


¥918,000

にて販売します!

現車確認大歓迎!
こちらの車両、現在お店にありますので、お好きな時にご確認いただけます。

カスタム多数の車両です。
是非この機会に!

ご質問、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
2017/04/07 Fri. 11:40

高野山心の相談員養成講習会 

yjimage.jpg

去年から高野山心の相談員養成講習会という講義を受けている。

15期生です。

HPより抜粋すると

この講習会は僧侶を始め様々な職種の方が男女を問わず受講しています。平成28年度までに現受講者を含め、450人あまりの人が机を列べ、共に講義を受けています。

講習会は弘法大師空海の教えである「共利群生きょうりぐんじょう」(生きとし生けるものは、共に学び、共に助け合うことが大切であり、この教えを実践することで人の心は豊かになる。)という密教福祉の理念を学び、人に寄り添う心の成長をめざします。また講義は、受講者同士が交流し学び合う中で影響し合い、互いに努力しあって成長できる場でもあります。

お大師様の「人それぞれ仏性ぶっしょうあり」というお言葉がありますように、やがて自他の心を感じ取り、その個性を認め、心を聞く「傾聴けいちょう」をもって、公平で差別の無い豊かな心が広がるようないしずえになれば幸いです。

です。

まさに書いてあるとおり、

受講者同士が交流し学び合う中で影響し合い、互いに努力しあって成長できる場。

そのとおり!

初めは自分も含めて 多少なりとも不安ではある

なんてったっていい年こいた大人が15期で26人、何をやるのかもよくわかってない。。

ですがそこに集まっている人らは少なからず、学びたい! 


という向上心を持って集まっている人ら、後に分かることだったんだが


共通の向上心のある組織、グループのなかでは、不安という要素でさえ良いふうに共有でき、結果グループの団結力にもなっていくのだな~


と二回目の講義で体感し、 人間の心って面白いな!


と感じて二年目になりました。


高野山のHPのなかでもこれまた分かりづらいところにこの情報は載ってます。

でも見つけてしまって、興味をもってしまって迷っているなら 是非とも参加して頂きたい。


その決断はきっとこれからの人生により良く、心地よく作用することに違いないでしょう。


そう一年目のヤツが語る







2017/04/06 Thu. 21:41

常識 

image1_201704061526580d2.jpg

メッキ出しました! 

なんとな~く 外に出す仕事が一段落すると 

終わってないのに、終わった感を出してしまう。。

そしていつもこの一段落を利用して行くのが 床屋さんか 整体かとなる。


明日は整体だ。  


とはいっても 今回たまたま内蔵関係がだめになってはいるけど、

いつも悪くなくても定期的に行っている。

言ってみれば うちで言う オイル交換みたいなもんだ。


そこが! 城下整体。


7年前に仕事中倒れてからというもの 常に、動作と共にめまいの毎日。。

いっきにそんなストレスにみまわれてしまったため、内外ともにぶっ壊れていくのが辛かったのをよ~く憶えている。

もうそうなるとワラにもすがりたいどころの騒ぎじゃない!2ヶ月間それなわけだから!

ふと、 なり始めの頃に紹介された整体のことを思い出して連絡してみたのが、


そう!城下整体なんだ!


自分の場合は一回目で7割改善。。 

そんな訳ねぇ。。 

と良くなっているのにもかかわらず 思わず疑ってしまうほどだ!

そして二回目にて完治!!

自分の30何年間の常識がぶっ壊された瞬間でもあった。

でも城下先生にしてみたら その出来事はまったくを持って常識の範囲内の出来事にすぎないのだろう。

当たり前のことを当たり前にしっかりやる。 ただそれだけのことであろう。

とは言っても城下先生は凄いと思う!

調子向かないひとは是非行ってみてほしい。

城下整体


2017/04/06 Thu. 18:03

ジョインツの次の日も休みたい。 

image1_201704052359287f5.jpg

Rホイール明日だけどほとんど出来た!!

メッキ関係はもう出せる!

カラーバランスももう決まった。

金メッキ多めで派手そうだけど なかなか大人な雰囲気がかもしだせるのではないかと思う。


さて、   

何かが短いのが分かるだろうか?!
2017/04/06 Thu. 00:28

ジョインツ号 


ハンドル決まり!
短くして 少しゆったり乗りやすくで ちょっとしぼり気味。
さて  あとは細かい追い込みで終了~
2017/04/05 Wed. 13:24

 


今日削った鉄の量がヤバイ。。    シヌ。。
2017/04/04 Tue. 22:39

思考 

image1_201704032158182f2.jpg

みんなそうだと思うが、感覚、感性というものをすごく大事にしている。

数年前はスピリチュアル的な先生に いろいろな手ほどきをしてもらってたぐらい。

言っておくが、妙な宗教ではない。。


ですが、


実際ぼくらは、お正月に神社で手を合わせ、

結婚式では どこぞの神に誓い、

人が亡くなれば供養する。

そこには見えない なにかがあるのはわかっているからなのではないでしょうか?

これからはもっと感じること という事に目と心を向けてみてはどうだろう。


せっかく発信できる環境があるので、これからは勉強してきたこと、してること、これからのこと

をここでも表現していきたいと思う。









2017/04/03 Mon. 22:51

Joints号 

111_2017040321232118a.jpg

CCボーにウインカー埋め込んでます。

CCボーなしもいいと思います。

それかCCボーありの ハンドルショート化。

思いのほか主張パーツが多いのでメッキと金メッキとカラーのバランスを日々考えている。

金メッキ速く出さねぇとヤベーよ!


2017/04/03 Mon. 21:50

カスタムシート  

111.jpg

        

シート屋スカンクが 相変わらず屁をこきながら 素晴らしいシートを作ってくれます。


プロフェッショナルです!


「プロフェッショナル仕事の流儀」


たぶん 彼のなかで仕事中、屁をこくなんらかの流儀があるのだろう。。







2017/04/02 Sun. 19:33

動作法 




      


なんとなくギリギリのところでいろんな作業が進んでいく。



ここまで来ると物理的に無理!!  



なところもでてくるので時間というものにかなり敏感になる。



なのに~!!




盲腸になる。。




薬と点滴によって 峠は超えた!  



昨日は歩行困難レベル。



救急車も迷ったが ここで思い出す!




今現在習ってる 動作法。



痛みが出ると 無意識にその痛みをかばおうとしてその廻り、もしくは違う所に余計な力が入ってしまうのだ!




これは無意識の作業なので それを意識しないと気づかないところ。




その余計な 痛くない所にはいっているちからを緩めると、



これが不思議! 痛みの緩和につながるのだ!!



痛みを直視しないというか 第三者的に、客観的に落ち着いて 冷静に見ているということ。




精神的なアプローチ方法として客観的に見ろ!



なんてよく聞くことだが、実は肉体的にも使えるのです!!




話しはそれたけど まぁ 大丈夫ということです。
2017/04/01 Sat. 11:39