04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

日常 


日常のとある風景で

「あ~~ このパターンはだいたいこうなっちゃうんだよね~。。」

なんて言っているうちに「ほ~ら なった~!」

と、 本当にそうなってしまう現象、人をたまに見かけます。


これはどういうことなのでしょう?


感が鋭い? 予言? なんにしてもなかなか凄いことだと思う。

ですが 言っている本人は1度や2度のことではないと思う 

そこそこの頻度で自慢げに「またなった~」って言ってそうだ。。


そう! これは言ってみれば願いが叶っているということ!


良くないことにしたって、願いを叶えてしまうなんて凄いことだ!

だったらどうだろう?

その長年蓄積され、パターン化された願い事は良い事に変換できないのであろうか?

そんな簡単に願いを叶えられるのならば、ちょっとした日常のことなんていくらでもいいことに変えることが出来る。

前にも言ったが それも癖にすることでパターン化することができるのだ!

やったことがないことだったら まずはやってみよう!

そして癖になるまで!


2017/05/02 Tue. 23:23

coffee 

image1_20170502122819377.jpg

見つけた。

この薄いような味を待ってました!

まさに昔Anix先生が言ってた、アメリカのモーテルのロビーに置いてあるポッドに入っている

薄味のコーヒー。

通称 コーヒー湯。

に近い感じがして うまいよ。


2017/05/02 Tue. 12:40