04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

目標 



目標の先にある目標


例えば、うちで言ったら カスタムショーで賞をもらうのが目標だったとする。

まぁ何かの試験でもいい、 そして 賞をもらった!試験に合格した!とする。


その達成感と言ったら、ものすごく嬉しいのは当たり前であって、

そこまでの道のりに幾度となくいろいろな欲の誘惑に打ち勝って、頑張ってきた結果なのだから もちろん良いことに間違いない!!

だがしかし! もっと簡単に達成できたらどれだけ楽しく、楽か!


目標の先にある目標、 なんとなくわかってきたかも知れない。


その 賞をとったり、合格したら どう成功した自分がいるかを先に考える。

カスタムしているときから、試験勉強しているときから 

達成したら何が出来るんだ!やりたいんだ?という次の目標を先に持っておくということ。


賞をとったり、合格した地点は、あくまで手前にある通過点でしかないということ。

手前の目標は通過点なので、今まで思っていた難しいというイメージは持たなくなってくる、簡単に感じられるようになってくる。

手前の目標の価値が下がることによって、出来て当然! という意識に近づこうとする。


願望を達成するのにとてもいいやりかた。 イメージでこんなにも変わるんだ!?

ということを実感して欲しい。







2017/05/09 Tue. 21:43