05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

セロトニンドラムサークル川口 

先ほど終了しましたセロドニンドラムサークル!

新しい発見はあったのではないでしょうか!?

えっ?なんで? ってことから  日ごろ活用できる呼吸との関係性など

これからまだまだセロトニンドラムサークルは出てきますよー。

今回来ていただいた方も、これから来ていただく方も 

川口車坂下開催 定期的にしてもらいますので宜しくお願いします。

53168image1.jpg 
2017/06/30 Fri. 23:47

シャベルヘッド 

 


フロント少しやってあらかた制作物終了~。
2017/06/29 Thu. 15:55

セロトニンドラムサークル 


今週金曜日うちで初開催してもらう セロトニンドラムサークル!

というのもあって 昨日の夜ひさびさに参加してきました!

久々もあってなのか、ちょっと緊張してんのか 簡単なリズムゲームなのに失敗する。。


やはり初めての試みや体験、初めての場所や人もそう、経験が浅いうちもそう

慣れればなんてことないのに余計な緊張をしてしまって 自分の行動を自らせばめてしまっている。

でもこれは至って自然な行動であって はじめは緊張していることにすら気づかない。。

でも、 「あっ、緊張しているかも?!」と気づいたときにいつもしていることを一つ紹介したい。


では 新しい職場に初出勤した日のことをなんとなく思い出してほしい

少なからず何かしら慣れてない感情や行動がでてはいないでしょうか?

ですが 3ヶ月たったらどうだろう ちょっとは慣れる?まだ慣れない?

では半年は? 仕事は慣れないけど 場所はさすがに慣れたとか 人も何となく慣れたとか

人それぞれ得意分野は違くとも 間違いなく何かしら慣れる! 1年たったら当たり前になっていることすらある!

そんなことわかっている! そりゃそうだ! かもしれないが

半年、1年で ‘‘ どうせ ‘‘ 慣れるのだからこの緊張はもったいない!

と思うようになると 行動や発言、自分がかもし出す雰囲気が変わってくると思う。 

どうせ慣れるのだから。。 どうせ、という言葉はあまりよくない言葉かもしれないけど

前向きにどうせを使えると たまに上手くはまるときがある。






2017/06/27 Tue. 14:39

臨時休業のお知らせ 

6月24日(土)~25日(日)
7月1日(土)~2日(日)
7月8日(土)~9日(日)

上記の土日は臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

2017/06/23 Fri. 14:42

仕事 

image1_20170622211028ac0.jpg

もともと付いていたリアフェンダーを延長加工

ちょっと長くなったので純正ストラットも短く加工。

いい4速フレームカスタムになりそうだ!

111image1.jpg 

こちらはシート、リアフェンダー、CCボー加工!

今週は久々にずっと鉄をいじっている

溶接焼けと鉄粉で肌が痛いけど楽しい。
2017/06/22 Thu. 21:24

1,200cc. 4速エボリューション スポーツスター 注目価格! 

さらにお買い得価格となりました!

spo1.jpg 

1,200cc. 4速エボリューション スポーツスターです。
以前も掲載しておりますが、写真撮りなおしました!

タイヤなど、消耗品はまだまだ交換せずそのまま乗れます!
腰上カスタムしてから600km程しか走っていません!

今回こちらのエボスポ…


¥800,000(税抜) ¥864,000(税込)

にて販売します!

お店にありますのでいつでも現車確認大歓迎!

他多数画像掲載しています。
車坂下ウェブサイトをチェックしてください!

2017/06/16 Fri. 15:58

中古車両情報 

これからの季節にもってこいの1台です!

2017-06-12-004.jpg 

1975 XLH
オリジナル度が高く、付いている部品にもこだわりのある車両です!
車坂下ウェブサイトにこのほかにもたくさん画像掲載しました。

2017-06-12-006.jpg 

2017-06-12-024.jpg 

2017-06-12-021.jpg 

910,000円(税抜)

即納車可能です!
気になった方はお気軽にお問い合わせください。

2017/06/12 Mon. 16:56

パンヘッド 

IMG_9101.jpg

久々!

ちょうど出かけるところにご来店!
2017/06/11 Sun. 22:29

セロトニンドラムサークル  

セロトニンドラムサークル川口


講師 牟田昌広

6月30日金曜日


19:00~22:00


料金 ¥3.000


途中参加退出可能です。


場所 埼玉県川口市赤井2-2-10


セロトニンドラムサークルとは、呼吸法、ディジュリドゥ、リズム運動、パーカッションなどで


心身を整える脳内物質「セロトニン」を活性化するワークショップです!


またリラックスの練習を本気でやっています!!


ある程度の成長と経験とともに、人それぞれリラックスの仕方はあるのかもしれないが


リラックスの引き出しが1つ増えるだけでいろいろな余裕が生まれるのを感じてほしいです。


リラックスに限らず、緊張の緩和、集中力など、生活や仕事に役立つワークショップになっていますので、


この機会に是非とも参加してください。


連絡はセロトニンドラムサークル車坂下でお願いします。







2017/06/07 Wed. 21:23

仕事の切り上げかた 

332.jpg


中途半端な組み立てで休みになってしまう。。

出来ることなら組んでから休みたかった。

若干 調子のいい言い訳としてみれば、 楽しみはとっておいてある!

よって 仕事スタートまで早く組みたい!!  

という楽しいやる気がつづくのだ。。


ということで明日から10日土曜日まで休みです。
2017/06/07 Wed. 20:45

続く評価 



「あの人は仕事やプライベートで素晴らしい結果を出してきた人だから 自信があるんだ。」

と思いがちだが

素晴らしい結果を出したから自信を持つことができたのではなく

最初から自信があったから結果がついてきたのだ。


日頃の自分の評価を高め、自信を持つところからスタートしよう

前回も書いたが子供のころは、大それた目標や夢を書ける評価の高い人間だったはず。

なので元々持っていたものを思い出し、取り戻すだけの話し。


2017/06/06 Tue. 22:20

評価 


小学生のときは大それた夢や目標の作文を書けていたはずなのに

いつごろからか 自分を 自分なんか。。と過小評価するようになってしまった。

まずは過小評価しすぎているということに気づいてほしい。

まわりからは、「もっと自信もっていいのに~」 とか言われているかもしれない。

まわりの評価は自分が思っているより はるかに高い。

今よりもう少しなら 自信も持てるはず。


2017/06/06 Tue. 13:49

現状維持 

11111.jpg 


自分が現状から飛び出そうとするとき、成長しようとしているとき、

何か新しいことをはじめようとするとき、それらを止めにかかる人が現れるかもしれない。


しかし、それが増えれば増えるほど 自分が成長している証し

その先に素晴らしい幸せがあることを飛び出す人しか知らない。




2017/06/05 Mon. 21:29

足元 

3321.jpg

99ソフテイル タイヤ交換。

ムチっとクラシックタイヤへ。

足元が強調されるのは乗り物に限らず、好きだ。

足元を大きく見せようと必ずスニーカーやブーツをデカ履きしているオレ。

多分、漫画に出てくる登場人物の靴がデカイのを見てそうなった気がする。
2017/06/05 Mon. 18:19

休業日のお知らせ 

6月3日(土)・4日(日)の2日間と、
来週8日(木)~10日(土)の3日間、店舗休業いたします。
2017/06/02 Fri. 14:59