08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

 


ハンドルをギリギリライザーから立ち上げ
カモメハンドルに。
それと マフラーを2in1からシンプルな二本出しに。
長年乗ってれば ルックスは気にいっていようが
ちょっと何か変えたい!  と思うと思う。
みんな 長年乗っているのね。
2017/09/29 Fri. 16:09

車検 


車検業務が終わらない!
と言いつつも着実に終わったいる。
この45が出た時はいいの出てきたなぁ~
と素直に思った。
2017/09/28 Thu. 14:35

反映の続き 



地に足をつけ 現実をみて、問題を先に読み 手を打つなど

防衛線を張るのももちろん大切だと思う。

だが 先に悪いことばかりを見つけて、考えて生活していたら

それだけで人生が終わってしまう。それではちょっとつまらない。。


ではその思考を解決できたらどんな人生なのだろう?

と予想し、こうなりたくないな~ と

なりたくないベースで考えるのではなく

あくまでも こうしたい!と思うことに目を向ければ

そちらの方向へ少しづつだが必ず足が向いていく。






2017/09/25 Mon. 22:09

車検 


今週は車検仕事が続きます。
タイヤの空気圧が足りない車両が多いので
ガソリンスタンド行ったときにでもチェックしてみましょう。
2017/09/25 Mon. 16:41

反映 



尊敬や愛情をもって接しられ まわりの人たちが

生きていくうえでの問題、難題を

楽観的に前向きに取り組んでいる姿を見ていれば

その人は多分前向きな人になるであろう。


では逆に 年中批判され、まわりの人たちも他人を責めたり、心配したり

最悪を予想したりしているのを見ていれば、もちろんその人は

そうした否定的な姿勢が反映させる。


だがそうだったとしても、そこから選択することができれば

身につけた癖や習慣、思考パターンを拒否して もっと役に立つ肯定的なものと取り換えられる。

意識して物事を前向きに考えるたび、人生に対する自分の姿勢は少しづつだが変化してくる

幸せな人生を送りたいと思っている自分が少しづつ強く大きくなる。





2017/09/24 Sun. 22:54

スポーツスター 


売ります!
ちょっと前に 今や実業家 みたいな紹介で テレビ出ていたけど、岡山出身の熱いミュージシャンのバイクです!
明細は後日だしますが  現物うちにありますので
見に来てください~!
2017/09/24 Sun. 17:59

サス 


サンダンス トラックテック 前後交換。
試乗長めにしてきます~。
2017/09/23 Sat. 16:53

シャベルヘッド 


よく玉切れしていたウインカーを交換。
これで改善されればいいけど。
ついでにもろもろ点検。
2017/09/22 Fri. 16:06

制限 



子供には無限の可能性が隠されている。

なのに大人は今まで生きてきた 決まりきった

世界の想像力の範囲で 子供の夢や、将来を考えることは

子供の可能性を大幅に狭めてしまうことになってしまう。

まず大人はこのことに気づくこと、 それだけでも

将来の可能性は大きく広がる。

子供のため、相手のためと、良かれと思ってやっている行動や言動は

本当にためなのだろうか。
2017/09/21 Thu. 22:20

カスタム 


なかなか楽しみながら悩んでいる。
ん~  面白い!
2017/09/19 Tue. 20:13

それらは癖。 



自分の見たいものや、見てきたものごと、 経験によって

自分の世界を決めてしまっているため

せっかく無限に広がる可能性が見えなくなっている。


自分の持っているそれら積み重ねてきた情報を

客観的にみられるとしたらどうだろう。

そうとう視野が広がり、今までと同じ生活のなかでも 

見えていなかった、見えていたのに気づくことができなかった新しい発見がみつかり

無限に広がる世界が見えてくる。

自分の当たり前の習慣を疑ってみるのもいいかも。





檜酵素風呂川口Kashima 加示目









2017/09/18 Mon. 22:37

動く 



まずは自分から動き出し行動をとること

それを見て 冷ややかになったり、離れていったりする人もいるかもしれない

だが 同時に その思いを受け止めて 一緒になってくれる人も必ずいるし現れる。





檜酵素風呂川口 Kashima 加示目









2017/09/17 Sun. 22:57

TR 


近所をはなれてしまうので より整備しやすくしました。
シブいバイクです。
2017/09/16 Sat. 12:04

千里浜 


毎年千里浜に遊びに行っている車両。
これまた長距離になるので 各部点検。
2017/09/14 Thu. 14:45

パンヘッド 


フロント1.5インチダウン。
さらに良くなった。
2017/09/12 Tue. 14:44

2F 


二階のオープンに向けてテラスが完成~
ライトも変えて 夜の雰囲気かなりアップ!
2017/09/11 Mon. 20:19

セリアーニレプリカ 

 

製造メーカーが変わって何が変わったのか ? 

ローダウンは出来るのか?

 まずはバラす!

 50mmのダウンをしてみました。 


小さめなバイクを作っています。



檜酵素風呂川口Kashima 加示目



2017/09/09 Sat. 10:38

ショベルヘッド 

 

スカンクシートできました!

 
2017/09/08 Fri. 15:27

タイヤ 

 

タイヤサイズ4.50から4.00へ。
  

もともとかなりタイトなチョッパーだから リヤ4.00も似合うネ。
2017/09/07 Thu. 11:29

パンヘッド 

 


ガソリン予備タンクをムーンアイズに交換。


 オイルフィルターも移設。
2017/09/05 Tue. 17:06

Hot Rod Custom Show 2017 

本日お知らせ来ましたね。

 今年もエントリー 予定です。


 
 


フロントはこんな感じからスタート。
2017/09/01 Fri. 22:07