09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

それは無意識 


自分の意識が夢や目標に向いたとたん

自分のアンテナは自動的、無意識に必要な情報を集めようと

勝手に行動をとるようになる。

それは今までまったく気づいていなかったことさえも取り寄せてくれる。

欲しい物なんかもそう、欲しいと思ったら、

すぐ、いくらするのか?どこで売っているのか?

と スマホですぐ調べている我々。

これは欲しい、そうしたい、

という強い思いが勝手に、自然に 調べる

といった行動に移っているほかならない。

それは恐らく誰しもがしてきたことだし、

していること、 意識などはせずに。

だったら そうしたい、そうなりたい

という強い思いの夢や目標も まったく一緒のこと。

できないわけないのだ。



2017/10/23 Mon. 13:03

行動の連鎖 



いつの日か 十分な知識や技術、お金や環境、気力、体力が

完璧にそろうまで準備しているよりも

いかに第一歩目を早く踏み出すほうが、

多くの問題点に気づき、経験し 改善できるという方法もある。

よく行動をする人は 残念ながらよくへまをする。。

と思うかもしれないが

第一歩目を早く踏み出すことでの行動力は

自分に必要な情報集めにも 勝手になっていることをわかってほしい。

それに気づき、もっと情報がほしいとなれば

それは自然に行動力になる。

ナイス連鎖!

実際に行動する前にわかることなんて ほとんどないのだから

時に 知識や何やらは 必要最低限でいいのではないだろうか。





2017/10/22 Sun. 16:27

知識と経験 



自分のすでにもっている 知識や経験が正しい

という前提で物事をみてはいけない。

そこで起きる感情にも支配されてはいけない。

今自分たちが見ている世界は 

今まで見てきたり、経験してきたりした記憶によって

成り立っている。

自分たちの脳は そのとき重要だと思った 物事、

情報以外を見えなくさせてしまっている。

気づかなくさせてしまっている。

ので これによく気づけるようにがんばっています。

必要ではないと思っていたところにも目を向けている

といったところ。

自分の知らなかった世界が面白すぎることにこのごろ気づいた。。




2017/10/21 Sat. 22:40

イメージの続き。 



これまでも現在も、我々人間が作り出してきた物事は

すべて誰かの頭の中のアイデアやイメージから始まった。

アイデアやイメージのある人のところには 

必ずエネルギーや意欲があり、

考えれば考えるほど それらは大きくなり

より実現する可能性がある。


自分がどうありたいか、何をしたいかを

はっきりイメージすれば それが実現する可能性は大きい。


イメージができていないのに 

どうして夢や目標の実現が期待できるのであろうか。




2017/10/21 Sat. 00:13

 


止め方を迷う。
本当は1ピースでいきたかったが
物理的に無理なので 1ピースっぽい感じでいく。
2017/10/20 Fri. 17:38

イメージ 


心の中に理想的なイメージを持ち続け、

毎日毎日 繰り返して心のなかのイメージを

さらに生き生きと鮮明にしていったら どうなるだろう。

心を込めてイメージを確認し続け、

心のなかのイメージが より鮮明になると

現実を変えようと、勝手にエネルギー、意欲がわいてくる。

そのイメージは実際に体験しているかのように

心身に影響を及ぼす。

イメージトレーニング!
2017/10/19 Thu. 22:49

セロトニンドラムサークル 


セロトニンドラムサークル川口車坂下、昨日開催でした!

まぁ 面白い!楽しい!

講師の牟田さんの体幹が以前とは別物だったのがすごかった。

毎日の習慣と意欲のたまものと感じて いろいろな事を思い出した。

テニス肘になってしまったオレの話しから 

いかに日頃 力を使ってしまっているかという動作の実践へ、

非常に言葉では説明しづらいのだが 合気道や琉球空手などの要素なのだと思う。

そこで思い出す!

脳はイメージと現実の区別がつかないことを!

まさにそういったことなのだ。

2Fの酵素風呂の耕運機やスコップ仕事でいきなり力を使いすぎて

テニス肘になってしまったオレ。。

より深く掘ろうと耕運機を力で引いたり押さえつけたりしていたのだが、

そうではなかった!

耕運機を引くのではなく、

イメージはただ 腕を腰のほうに引くだけの話しだったのだ!

そう!この事実は知っていたのにすっかり忘れていた。。

しょっちゅうイメージだけで現実なんかいくらでも変えられると言っているのに。。

脳はイメージと現実の区別がつかないからいくらでも自分の脳をだませるのだ。


牟田昌広 公式ブログ







2017/10/18 Wed. 20:55

過信 



前にもいろいろと言葉の持つ重要さパワーなど書いてきました。

もちろん今でもよく、その言い方 伝え方ではつたわらないのではないか?

とか 目標など口に出すことで思考にも伝わり それが行動を起こす第一歩にもなったりする。

とか言っているのだが、

なんと自分の行動が、「えっ? そう見えてんの? 」と 

自分がそうみられていることをはじめて知り

行動での見え方もぜんぜん足りなかったことを知りました。。

心理学を勉強し、密教にもかかわらせてもらっているのに

勉強しているからという過信が まわりを見えなくさせてしまっていた。

それを指摘したお客さんマジであっぱれです!

ありがとうございました。




2017/10/16 Mon. 22:41

製作 

 

今日はペンダントライトをいくつか吊るす 

ベースとなる物、を作ってました。 

一気に溶接して 目が痛い。。


明日は休みます。

という事を告知し忘れてました。
2017/10/14 Sat. 22:37

アルミ加工 


荒削り完了~。
シート側に移ります。
2017/10/12 Thu. 14:14

タンク製作 


ストーツの変形版みたいな感じにしたくて頑張ってます。
なかなか時間がかかっている。
2017/10/09 Mon. 18:01

信念 



自分はダメな人間だと信じているとしたら

変われるとも思えないだろう。

自分にはこれが最善だと思っていれば

もっと良くなれるとは考えられないかもしれない。

そうは思っていても 良くはなりたいと感じたことがあるのなら

その信念は作り直さなければならない。

もちろん努力もいるし 時間もかかる

長年の経験で作り上げてきた信念を一晩でひっくり返すことなど

出来やしない。

だが一つだけ出来る事がある。

それは変わろうと決意すること

まずはそこからスタート。



檜酵素風呂川口 Kashima 加示目
2017/10/08 Sun. 21:57

ボンネビル 


Vibes11月号 特集のボンネビルの記事にとても 羨ましさを感じた。
もっと特集してほしかった。
足りないところは本人に聞きに行こうと思った。
2017/10/08 Sun. 12:51

第三者 



将来のことを考えると 無性に不安になったり

むなしかったり 悲しい気持ちになったり、

身近な人の言動でイライラしたり、

そしてイライラしている自分に嫌気がさしたりと。。

でも これが人の話だと  

「そんなときもあるさ。」「そこは仕方のないことだ。」

とか言えるのだが、 自分のことはそうもいかない!

当事者ではない 第三者になったとたん 冷静な意見や判断ができる我々

せめてちょっと考え、少しでも客観的に自分を見れるようになれれば

自分の周りさえも変化をおよぼすことができる。



檜酵素風呂川口kashima 加示目

2017/10/07 Sat. 23:13

タンク製作 


二階の耕運機でヒジがやられているからか 三枚目、四枚目にて成功~!
タンクの側です。
2017/10/07 Sat. 17:59

数量限定!ユニバーサルヘッドライト 

車坂下のユニバーサルヘッドライト。
数量限定で販売スタート!

universallight_1.jpg 

直径:約125mm
厚み:約110mm
カラー:ボディ・リング部分 ポリッシュ

universallight_2.jpg 

4.5インチ、12V、ハイ・ロー付きです。

universallight_3.jpg 


取付例は下図。
(取付例写真はボディ:ブラック)

universallight_4.jpg 

universallight_5.jpg 

数に限りがありますのでご希望の方はお早めに!

価格 18,000円(税別・送料別)


ボディ:ブラック リング:ポリッシュ
も在庫ございます。


ご注文の方は当ブログの「Mail form」よりご連絡ください!

2017/10/06 Fri. 16:56

セロトニンドラムサークル川口 



セロトニンドラムサークル決定!

講師 牟田昌広
10月17日(火)
19:00~22:00
料金 ¥3000

セロトニンドラムサークルとは
セロトニンの活性を促すworkshopです!

幸せホルモンと呼ばれる
セロトニンへの注目が
近年高まってますね!

なぜ "幸せホルモン" と呼ばれるのか?

セロトニンは脳内神経伝達物質
気持ちが安定したり、心地良く感じたりetc. 
幸せな気分をもたらすといわれてます!

しかし、生活習慣の乱れetc.により
セロトニンの分泌が過多になって
不足している人達が多いそうです

セロトニンが増えると‥
・ストレスの緩和
・リラックス
・アンチエイジング
・快眠
・腸の安定   etc.

様々な効果があります
セロトニン凄い。

参加ご希望の方は電話でお問い合わせください
048-287-9057
どうぞよろしくお願い致します




2017/10/05 Thu. 21:51

 


なかなか進まないけど 久しぶりのガッツリアルミで
楽しい!
メーター板、一枚でいけるかな。
2017/10/03 Tue. 18:58

カスタム 


うっすら分かってもらえるだろうか⁈
外装のアウトラインがアルミの溶接棒であるのを。
外装は全てアルミ、ペイント派手、 作り込みシンプル。
どうにか作り込み派手にしたかったのだが  やはりシンプルが今のところ最高なのだろう。
2017/10/02 Mon. 15:50

マリアンヌ 

320.jpg


何気なくAmazonで見はじめ、


何の情報もなかったためか


涙腺崩壊。。




2017/10/01 Sun. 13:35