06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

ことば 



長年無意識に発している ことばについて考えてほしい。


「自分には ちょっと無理かも。。」

と言えば、それはすべてに影響する。

心のどこかで思ってて行動しても、結局はうまくいかなかったりする。 


逆に、「自分はとんでもない可能性を持っている!」

と思っていれば、それもすべてに影響する。


これは何かの能力の違いではなく、

言葉が持つ圧倒的なパワーの違いだ。


自分自身のハードルを下げるような発言は、勝手に自分の能力や意識を引き下げてしまう。

自分の力を無意識にセーブしてしまっているということ。


「自分は別に普通だから。。」


という発言が常に能力を制限していることに気づいていない。

それに気づくだけでも 意識することにつながっているので、

まずはここから。


関連記事
2017/04/15 Sat. 01:00