08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

セロトニンドラムサークル 


今週金曜日うちで初開催してもらう セロトニンドラムサークル!

というのもあって 昨日の夜ひさびさに参加してきました!

久々もあってなのか、ちょっと緊張してんのか 簡単なリズムゲームなのに失敗する。。


やはり初めての試みや体験、初めての場所や人もそう、経験が浅いうちもそう

慣れればなんてことないのに余計な緊張をしてしまって 自分の行動を自らせばめてしまっている。

でもこれは至って自然な行動であって はじめは緊張していることにすら気づかない。。

でも、 「あっ、緊張しているかも?!」と気づいたときにいつもしていることを一つ紹介したい。


では 新しい職場に初出勤した日のことをなんとなく思い出してほしい

少なからず何かしら慣れてない感情や行動がでてはいないでしょうか?

ですが 3ヶ月たったらどうだろう ちょっとは慣れる?まだ慣れない?

では半年は? 仕事は慣れないけど 場所はさすがに慣れたとか 人も何となく慣れたとか

人それぞれ得意分野は違くとも 間違いなく何かしら慣れる! 1年たったら当たり前になっていることすらある!

そんなことわかっている! そりゃそうだ! かもしれないが

半年、1年で ‘‘ どうせ ‘‘ 慣れるのだからこの緊張はもったいない!

と思うようになると 行動や発言、自分がかもし出す雰囲気が変わってくると思う。 

どうせ慣れるのだから。。 どうせ、という言葉はあまりよくない言葉かもしれないけど

前向きにどうせを使えると たまに上手くはまるときがある。






関連記事
2017/06/27 Tue. 14:39