10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

ことば 


こうしたくない。こうしない。。ではなくて

常に こうしたい!こうありたい!で生活する。

ウォーキングを休まない。 ではなくて

ウォーキングを続ける。と使う。

これは休むという言葉がその行為を連想させてしまうからだ。

それほどまでに人の言葉というのは力がある!

だから前向きの言葉を使えば もちろん連想するイメージは前向きだ。

続けるという言葉が前向きとは思いづらいけど。。


こんなに日常にあふれている 普通に使っている言葉が

自分にも相手にも あたえる影響力はジャブのように効いてくる。

その当たり前に使っている言葉のクセが

悪い問題も 良い出来事も気づかずに起こしている。


関連記事
2017/10/25 Wed. 00:11