10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

車坂下BLOG

車坂下では、バイク業務、什器類、ワンオフ製作製造、そして日常の事を随時更新していますので是非ご覧ください。

セロトニンドラムサークル 


セロトニンドラムサークル川口車坂下、昨日開催でした!

まぁ 面白い!楽しい!

講師の牟田さんの体幹が以前とは別物だったのがすごかった。

毎日の習慣と意欲のたまものと感じて いろいろな事を思い出した。

テニス肘になってしまったオレの話しから 

いかに日頃 力を使ってしまっているかという動作の実践へ、

非常に言葉では説明しづらいのだが 合気道や琉球空手などの要素なのだと思う。

そこで思い出す!

脳はイメージと現実の区別がつかないことを!

まさにそういったことなのだ。

2Fの酵素風呂の耕運機やスコップ仕事でいきなり力を使いすぎて

テニス肘になってしまったオレ。。

より深く掘ろうと耕運機を力で引いたり押さえつけたりしていたのだが、

そうではなかった!

耕運機を引くのではなく、

イメージはただ 腕を腰のほうに引くだけの話しだったのだ!

そう!この事実は知っていたのにすっかり忘れていた。。

しょっちゅうイメージだけで現実なんかいくらでも変えられると言っているのに。。

脳はイメージと現実の区別がつかないからいくらでも自分の脳をだませるのだ。


牟田昌広 公式ブログ







2017/10/18 Wed. 20:55

過信 



前にもいろいろと言葉の持つ重要さパワーなど書いてきました。

もちろん今でもよく、その言い方 伝え方ではつたわらないのではないか?

とか 目標など口に出すことで思考にも伝わり それが行動を起こす第一歩にもなったりする。

とか言っているのだが、

なんと自分の行動が、「えっ? そう見えてんの? 」と 

自分がそうみられていることをはじめて知り

行動での見え方もぜんぜん足りなかったことを知りました。。

心理学を勉強し、密教にもかかわらせてもらっているのに

勉強しているからという過信が まわりを見えなくさせてしまっていた。

それを指摘したお客さんマジであっぱれです!

ありがとうございました。




2017/10/16 Mon. 22:41

信念 



自分はダメな人間だと信じているとしたら

変われるとも思えないだろう。

自分にはこれが最善だと思っていれば

もっと良くなれるとは考えられないかもしれない。

そうは思っていても 良くはなりたいと感じたことがあるのなら

その信念は作り直さなければならない。

もちろん努力もいるし 時間もかかる

長年の経験で作り上げてきた信念を一晩でひっくり返すことなど

出来やしない。

だが一つだけ出来る事がある。

それは変わろうと決意すること

まずはそこからスタート。



檜酵素風呂川口 Kashima 加示目
2017/10/08 Sun. 21:57

第三者 



将来のことを考えると 無性に不安になったり

むなしかったり 悲しい気持ちになったり、

身近な人の言動でイライラしたり、

そしてイライラしている自分に嫌気がさしたりと。。

でも これが人の話だと  

「そんなときもあるさ。」「そこは仕方のないことだ。」

とか言えるのだが、 自分のことはそうもいかない!

当事者ではない 第三者になったとたん 冷静な意見や判断ができる我々

せめてちょっと考え、少しでも客観的に自分を見れるようになれれば

自分の周りさえも変化をおよぼすことができる。



檜酵素風呂川口kashima 加示目

2017/10/07 Sat. 23:13

セロトニンドラムサークル川口 



セロトニンドラムサークル決定!

講師 牟田昌広
10月17日(火)
19:00~22:00
料金 ¥3000

セロトニンドラムサークルとは
セロトニンの活性を促すworkshopです!

幸せホルモンと呼ばれる
セロトニンへの注目が
近年高まってますね!

なぜ "幸せホルモン" と呼ばれるのか?

セロトニンは脳内神経伝達物質
気持ちが安定したり、心地良く感じたりetc. 
幸せな気分をもたらすといわれてます!

しかし、生活習慣の乱れetc.により
セロトニンの分泌が過多になって
不足している人達が多いそうです

セロトニンが増えると‥
・ストレスの緩和
・リラックス
・アンチエイジング
・快眠
・腸の安定   etc.

様々な効果があります
セロトニン凄い。

参加ご希望の方は電話でお問い合わせください
048-287-9057
どうぞよろしくお願い致します




2017/10/05 Thu. 21:51

マリアンヌ 

320.jpg


何気なくAmazonで見はじめ、


何の情報もなかったためか


涙腺崩壊。。




2017/10/01 Sun. 13:35

反映の続き 



地に足をつけ 現実をみて、問題を先に読み 手を打つなど

防衛線を張るのももちろん大切だと思う。

だが 先に悪いことばかりを見つけて、考えて生活していたら

それだけで人生が終わってしまう。それではちょっとつまらない。。


ではその思考を解決できたらどんな人生なのだろう?

と予想し、こうなりたくないな~ と

なりたくないベースで考えるのではなく

あくまでも こうしたい!と思うことに目を向ければ

そちらの方向へ少しづつだが必ず足が向いていく。






2017/09/25 Mon. 22:09

反映 



尊敬や愛情をもって接しられ まわりの人たちが

生きていくうえでの問題、難題を

楽観的に前向きに取り組んでいる姿を見ていれば

その人は多分前向きな人になるであろう。


では逆に 年中批判され、まわりの人たちも他人を責めたり、心配したり

最悪を予想したりしているのを見ていれば、もちろんその人は

そうした否定的な姿勢が反映させる。


だがそうだったとしても、そこから選択することができれば

身につけた癖や習慣、思考パターンを拒否して もっと役に立つ肯定的なものと取り換えられる。

意識して物事を前向きに考えるたび、人生に対する自分の姿勢は少しづつだが変化してくる

幸せな人生を送りたいと思っている自分が少しづつ強く大きくなる。





2017/09/24 Sun. 22:54

シャベルヘッド 


よく玉切れしていたウインカーを交換。
これで改善されればいいけど。
ついでにもろもろ点検。
2017/09/22 Fri. 16:06

制限 



子供には無限の可能性が隠されている。

なのに大人は今まで生きてきた 決まりきった

世界の想像力の範囲で 子供の夢や、将来を考えることは

子供の可能性を大幅に狭めてしまうことになってしまう。

まず大人はこのことに気づくこと、 それだけでも

将来の可能性は大きく広がる。

子供のため、相手のためと、良かれと思ってやっている行動や言動は

本当にためなのだろうか。
2017/09/21 Thu. 22:20